NEWS

エーワンからのお知らせ

2024.02.15

「豆まき会」中日・最終日👹

2月1日(木)にスタートした錣山部屋(しころやまべや)のお相撲さん、芸人さんとの豆まきの中日、最終日の様子です👹中日はわんわん保育園、たかの台保育所、エーワン東府中駅前保育園です。そして最終日はエーワン緑が丘保育園!どの園もそれぞれの雰囲気の中,大盛り上がりでした。今年も錣山部屋のお相撲さん達、お笑い芸人のお二人のお陰様で、子ども達も保護者も先生達も ’笑顔 ドキドキわくわく‘で「節分」「立春」を迎えることができました👹

わんわん保育園:お相撲さんの大きさ強さを目に前で見せてもらい、触れ合い、この笑顔!
お相撲さんにも「鬼退治」を応援してもらったね👹そして改心した鬼は「鬼さんからおじさんに変身!
抱っこしてもらったり、おなかを触らせてもらったりしたね。「お相撲さんのおなか、やわらかいかと思ったら力を入れたらめっちゃかたかった!」と目をキラキラさせて話してくれる子もいました。
たかの台保育所:小さい子も「はっけよーい のこったのこった」😊優しいお相撲さん達でした。
エーワン緑が丘園:最終日の緑が丘園。どの園もとっても盛り上がりました。
お相撲体験も楽しかったね!
お父さんたちもカッコよかったです!翌日身体は痛くなかったかな・・・
子ども達が思い思いに描いた「鬼」👹
こちらは「福笑い鬼」です!
エーワン東府中駅前保育園:お相撲さんへの質問や触れ合いタイム
お父さんたち、そして園長先生も頑張りました💪
エーワン緑が丘保育園の様子です
今年も保育園に「豆まき」しに来てくれて、お相撲さん、そして芸人さん
本当にありがとうございました。
各園の「福の神」さま🌸

エーワンで働きたい方へ

笑顔で一緒に
ドキドキわくわくできるスタッフを
随時募集しています!