NEWS

エーワンからのお知らせ

2024.04.10

子ども達の成長が嬉しい日々!

①2歳児・・【新聞紙をうまく積めるかな?】
室内遊び、新聞紙を丸めたりちぎったり投げたりと思い思いに遊んでいました。さりげなく置いておいた新聞紙の箱に興味を持ち、お弁当に見立ててピクニックを始める子もいる中、黙々と箱の中に丸めた新聞紙を入れている子がいます♪高さを見ながら落とさないように慎重に入れ、最後は丸めていない1枚の新聞を落ちないように重ねています.平たいものを置くとどうなるのかな?同じ紙での「形の違い」や「バランス」.に気付けた活動でした。(幼児教育にも繋がっていますね★)

②3歳児・・【好きな場所好きな姿勢で絵本読み】
たまには色々な姿勢で絵本を読んでみたい。足を椅子に置いて読んでみるとどんな感じかな?なんかいつもとちょっと違う。1人が始めると「あっ!いいな!」と次々真似をし始めました。友だちと一緒がいいけど、一人一人の空間の工夫ですね。細長い絵本や大きめの絵本は膝に置き、小さい絵本は背を付けて読んだりと、絵本の大きさによって読みやすい姿勢に気付けたね。

③5歳児・・【3月の製作】
黒枠に好きな色のセロハンやお花紙を貼りました。お花紙を糊で貼り終えた後、筆の高さをきれいに揃えて山にしてみました。これで糊で塗るとどうなるのかな?と実験していましたよ。この製作は陽に当てるとステンドグラスのように綺麗です。

エーワンで働きたい方へ

笑顔で一緒に
ドキドキわくわくできるスタッフを
随時募集しています!