NEWS

エーワンからのお知らせ

2023.06.15

♪リズムあそび♪

 私たちエーワンでは、保育の3本の柱として「心身を鍛える」ことを大切にしています。
心(気持ち)を鍛えるには、体、特に「体幹」を鍛えることが不可欠、ということで運動遊びやリズム遊び、戸外遊びなどを積極的に取り入れています。その一つとして、すこやか本所保育園ではリズム遊びを毎週取り入れて行っています。ピアノの音に合わせて身体を動かしたり止めたり、音の強弱やテンポによって変化させたりと子どもたちも思い思いに表現活動を楽しんでいます♪
 3・4・5歳児は一緒に活動を行うことによって、お兄さんお姉さんがお手本としようとしてみたり、逆に見られているということで意識して頑張ってみようとしたりと良い効果も十分に感じられています。年長児の姿を見て「すご~い!!」と目を輝かせている姿は何とも言えません!これも私たちの保育の3本の柱の一つ「仲間と学びに向かい合う力を育てる」ことにつながっています。

両生類:足の親指、手の指の先をしっかり使えています!
走り出す瞬発力とストップの抑制力の調整がよく育っています♪
どんぐり:音をよーく聞きながら、足のけりだしの力で体を回転させていきます。
きょうだいすずめ:ルールのある動きから心も頭も体もたくさん使います。5歳児さんみんな大好きな曲と動きです♪

エーワンで働きたい方へ

笑顔で一緒に
ドキドキわくわくできるスタッフを
随時募集しています!