NEWS

エーワンからのお知らせ

2020.05.25

今後の運営方針について(5/25、15時時点)/すこやか本所保育園

保護者各位

令和 2年 5月 25日

有限会社エーワン
代表取締役 久保田 博美

今後の運営方針について(5/25、15時時点)

 平素から当保育園へのご理解・ご協力を誠に有難う御座います。

 新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が発令され、当保育園も墨田区の方針に則り4/8より可能な方の登園自粛をお願いさせて頂きました。ご協力頂き誠にありがとうございます。また、保育の必要なご家庭に関しましてはお受入できる体制を整えておりますのでご安心ください。最前線で感染の危険にありながら業務を行う方々に敬意と感謝を表します。

 さて、今後の緊急事態宣言解除にあわせて、墨田区より保育所運営に関して以下の要請がありましたのでご連絡致します。

 皆様には多大なご不便をおかけいたしますが、引き続きご協力いただきますようお願い致します。

緊急事態宣言解除翌日~5/31まで

 引き続き原則休園となります。
但し、やむを得ないご家庭の保育は現在同様お受入致します。

・利用される場合の手続き:
 1.該当期間中に1日でもご利用される場合には、園へ登園希望日・希望時間を事前にご相談ください。なお、お勤め先と今後について事前にご相談を頂きます様お願い致します。
 2.区指定の「保育必要申出書」をご提出ください。登園される際は園指定の「健康管理チェック表」を記入・持参のうえ登園をお願いします。

6/1~6/30まで…登園自粛要請期間とします

 6月1日より通常開園となります。
 しかし、園児の感染を防止するため、区方針に合わせ、可能な場合には登園を自粛していただき家庭での保育をして頂く事をお願い致します。
 該当期間の保育料に関しては、登園予定日を6日以上、ご家庭での保育に協力していただける場合は、6月分の保育料を区が日割りで減額するとの事です。
 また、保育内容・行事に関しても感染拡大防止の観点から内容の変更などを行う可能性があります事をご了承くださいませ。

 なお、国の東京都に対する「緊急事態宣言」が5月31日までに解除されなかった場合には、令和2年6月1日(月)からも原則休園を継続致します。

______________________________

 大変ご不便をおかけいたしますが、一刻も早い終結のために感染拡大防止のご協力を何卒お願い致します。

 また、長期にわたる自宅での保育に悩まれる保護者様も多くいらっしゃるかと思います。お気軽にお電話などでご相談ください。環境に注意しながらご面談なども可能です。
 引き続き何卒宜しくお願い致します。

以上

エーワンで働きたい方へ

笑顔で一緒に
ドキドキわくわくできるスタッフを
随時募集しています!