NEWS

エーワンからのお知らせ

2020.05.01

【重要】5/7~5/31までの登園自粛の延長のお願い/すこやか本所保育園

保護者各位

令和 2年 5月 1日

有限会社エーワン
代表取締役 久保田 博美

5/7~5/31までの登園自粛の延長のお願い

 平素から当保育園へのご理解・ご協力を誠に有難う御座います。

 新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言が発令されて約3週間が経過致しました。お子様・保護者様におかれましては、普段とは全く異なる環境の中、外出自粛などに取り組まれている事かと思います。
 当保育園も墨田区の方針に則り4/8より可能な方の登園自粛をお願いさせて頂きました。ご協力頂き誠にありがとうございます。また、保育の必要なご家庭に関しましてはお受入できる体制を整えておりますのでご安心ください。最前線で感染の危険にありながら業務を行う方々に敬意と感謝を表します。

 さて、現時点では国の緊急事態宣言の延長有無が発表されていない状況ですが、現状では感染拡大の急速な収束は見込まれないことから、墨田区より引き続き保育の提供を縮小するよう要請がありました。

 皆様には多大なご不便をおかけいたしますが、引き続きご協力いただきますようお願い致します。

・運営体制:原則休園
 但しやむを得ないご家庭の保育は現在同様お受入致します。
 下記、ご協力お願い事項をご確認ください。

・期間:5/7~5/31
 ※6/1以降については、自治体の判断・社会情勢等を踏まえて検討します。

・利用される場合の手続き:

  1. 該当期間中に1日でもご利用される場合には、園へ登園希望日・希望時間を事前にご相談ください。なお、お勤め先と今後について事前にご相談を頂きます様お願い致します。
  2. 区指定の「保育必要申出書」をご提出ください。
  3. 登園される際は園指定の「健康管理チェック表」を記入・持参のうえ登園をお願いします。

・ご協力お願い事項:

(1)緊急事態宣言発令下においても、ご出勤せざるを得ない保護者様のお子様以外は可能な限り登園をお控え頂く等ご協力をお願いさせて頂きます(例:両親の内一方が在宅の場合は自宅保育をお願い致します。但し、個々の事情に応じて対応致しますので職員までご相談ください)。

(2)登園自粛のお願い対象は、土曜保育および延長保育も含まれます。但し、個々の事情に応じて対応致しますので職員までご相談ください。

以上

エーワンで働きたい方へ

笑顔で一緒に
ドキドキわくわくできるスタッフを
随時募集しています!