NEWS

エーワンからのお知らせ

2020.04.30

【重要】5/7~5/31までの登園自粛の延長のお願い/エーワン緑が丘保育園

保護者各位

令和 2年 4月 30日

有限会社エーワン
代表取締役 久保田 博美

5/7~5/31までの登園自粛の延長のお願い

 平素から当保育園へのご理解・ご協力を誠に有難う御座います。
 さて、当保育園も八千代市の方針に則り4/8より可能な方の登園自粛をお願いさせて頂きました。ご協力頂き誠にありがとうございます。
 また、保育の必要なご家庭に関しましてはお受入できる体制を整えておりますのでご安心ください。最前線で感染の危険にありながら業務を行う方々に敬意と感謝を表します。
 緊急事態宣言の延長有無については、現時点において国による新たな判断が示されていない状況です。しかしながら、今後の状況に合わせた対応を図る必要がありますので、緊急事態宣言期間が終了または延長された際の当園の対応について下記のとおりお知らせいたします。

1.緊急事態宣言が解除された場合

 現在実施している臨時休園及び特別保育は終了する事とします。

 ただし、保育園等における集団生活では、新型コロナウイルス感染症の感染リスクが高まる事が見込まれるため、一定期間においては感染拡大防止の観点から保護者に登園自粛を要請し家庭で保育が可能な方の登園はできるだけ控えていただく事とします。

 なお、登園自粛期間は5月31日までとしますが、今後の状況により期間は変更となる場合があります。

2.緊急事態宣言が延長された場合

 現在実施している臨時休園及び特別保育を継続実施する事とします。

 なお、特別保育の対象は、引き続き社会生活を維持する上で必要な事業に従事されている方等とします。

 また、期間は緊急事態宣言が延長された期間までとしますが、国が示す延長期間が年5月31日より以前である場合は、期間終了から5月31日までの期間は登園自粛期間として保育を再開します。ただし今後の状況により変更となる場合があります。

・利用される場合の手続き

  1. これから園より各家庭にお電話し利用希望を確認致しますので、登園希望の日時を相談ください。なお、お勤め先と今後について事前に相談をお願い出来ますと幸いです。
  2. 市所定の「特別保育利用申請書」をご提出ください。

・ご協力お願い事項

  1. 登園自粛期間においても、ご出勤せざるを得ない保護者様のお子様以外は可能な限り登園をお控え頂くようお願いさせて頂きます。
  2. 5/31までは土曜保育および延長保育に関しては原則中止させて頂きます。但し、個々の事情に応じて対応致しますので職員までご相談ください。

以上

エーワンで働きたい方へ

笑顔で一緒に
ドキドキわくわくできるスタッフを
随時募集しています!