NEWS

エーワンからのお知らせ

2020.03.28

【重要】4/1登園スケジュール等変更のお知らせ/すこやか本所保育園

すこやか本所保育園
ご入園の保護者様

4/1登園スケジュール等の変更
この度、新型コロナウイルスへの対策として、
新年度4/1の登園スケジュールの変更等をいたしますのでご確認くださいませ。
①登園時間の変更をします。
 0歳児:9:30 1歳児:10:00 2歳:10:30 3歳以上:11:00とします。
②当日は各クラス1時間程度の滞在になるように内容を変更いたします。
 クラス写真撮影の場を設ける事を控えさせて頂きます。ご了承ください。  
③参加される保護者は1名とさせてください。
 当日は登園・降園の際の流れも説明致しますので、普段送り迎えをされる方のご出席をお願い致します。
④ご自宅を出発される際に、必ず検温・体調チェックをお願い致します。
 児童・保護者ともに検温し37.5℃以下である事をご確認ください。
⑤マスク等、ご家庭で可能な限りの感染防止対策の上ご参加をお願い致します。
 園玄関での手指消毒にご協力ください。


施設長より
 この度はご入園誠におめでとうございます。
 新生活に向けての期待と不安だけでなくコロナウイルス対策など普段とは違う状況もあり緊張感のある日々を送られているかと思います。
 職員一同、私たちの保育園がお子さまの育ちとご家庭の支援に良い場になるように準備を進めております。
 今回の「入園を祝う会」の時間等変更は、お子さまの門出を一緒に祝う貴重な場を一部制限する事になりますので苦渋の決断でした。安全な園運営のためご理解・ご協力いただけますと幸いです。
 なお、翌4/2以降の運営は予定通り慣らし保育から行っていく予定です。
 引き続き宜しくお願い致します。

エーワンで働きたい方へ

笑顔で一緒に
ドキドキわくわくできるスタッフを
随時募集しています!